忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原付バイクの保険について : 車と選び方と販売店
ほんの数日前、久々に会った友達が車屋さんで格安のに乗ったきたらしいんだけど、やっぱ中古車には中古車の良さがあるとか、、俺も車欲しいな、、原付バイクに乗るのなら、ちゃんと保険をかけてから。原付の保険ならここ!! 原付バイクの保険について ...(続きを読む)

中古 原付 バイク
なるほどと思わせる中古バイク情報から、ピックアップして原付バイクの中古についてをご紹介!原付中古扱い店(有)バイクプラザメカドック中古バイク販売店の情報を、全国から紹介します。 原付中古バイクの取り扱い状況な. ...(続きを読む) ...(続きを読む)

3人乗り原付バイク、転倒して女子中学生重傷
27日未明、静岡県静岡市葵区内の市道で、3人乗りをしていたとしてパトカーに追跡されていた原付バイクが運転を誤り、路外に逸脱。道路脇の花壇に衝突する事故が起きた。この事故で14歳の女子中学生3人が重傷を負っている。 ...(続きを読む)



ジャイロキャノピー新車をミニカー登録で買いたいけど悩んでいます。
ジャイロキャノピー新車をミニカー登録で買いたいけど悩んでいます。●新車だと速度は何キロ出るのか?●古くなると速度が50kmも出なくなるのか?●古くなると前が見にくくならないのか?●メンテナンスに非常にお金がかかると店の人に言われたが…●新車で買う時にミニカー登録して、総額いくら位か?●任意保険は原付と同じか?欲しいのですが!いろいろと疑問が多過ぎて悩んでいます…実際に乗っている方にアドバイスを頂きたく思います。宜しくお願いします。(続きを読む)

自動車保険の損害について質問です。
自動車保険の損害について質問です。自動車保険の損害について質問です。自動車事故での相手の任意保険の担当者と会いました。過失割合は80(わたし250ccバイク):20(相手50ccバイク)といわれました、まずそこにも納得いきませんでした、片側1車線の道路を通行中、対向車線が渋滞、交差点を右折する際に道を明けてくれた車の間を通行中に相手にぶつかったという形です、相手は渋滞の中、路肩を走行していました、ぶつかるときにはブレーキも掛けていません、バイクの腹に突っ込んできて全損という形です。どこか過失割合を下げる要素はありませんか?次に、相手のバイク(50ccで走行距離10000キロ)はボロボロの物でしたが、全損したため中古車の相場の平均(あまり走行距離のないものから10000キロくらい走っているものの中間)を取り、14万円が損害額と言われました、ボロボロのものが14万円なんて納得がいかないので調べて解答すると言っています。どういうことをすると安い損害額になりますか?同じ県の10000キロ程度走っている物の平均値ではいけないのでしょうか?走行距離のないものも平均値を出す値に入れることはおかしいと思います。また、最初は物損事故だったのですが、相手が打ち身の治療をしたため(1万円程度の治療費)、人身事故の届けに切り替えるつもりだと告げると、「人身事故にはしないほうがいい、人身事故にすると点数も引かれる可能性も出てくるし、罰金を払うことになるかもしれない、被害者請求をうちでするし、あなたには一切お金を払う必要はありませんよ。」と必死に引きとめようとします、なんか怪しくないですか?物損事故のほうが保険会社には都合がいいものですか?あと、こけた際にバックに引っかき傷が付いたのですが、事故のものだと証明できなければ損害の対象にはならないと言われています、そんなのどうやって証明するんですか?何点も質問すみません、事故未経験者で・・・なにとぞ回答お願いします。(続きを読む)

いらない原付バイク
いらない原付バイク2年くらい乗っていない原付バイクがあります。主人のですがもう乗ることないし税金だけ払ってもったいないので処分したいのですが、どのようにしたらいいのかわかりません。ナンバープレートとかどうしたらいいですか?教えてください。古いので売るにもうれないだろうし。。。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 中古原付について All Rights Reserved